« 東京お寺散歩 | トップページ | やっとレーゲンスブルクをupしました »

9月13日

久しぶりにパーマをかけに行った時のこと。



首に負担がかかるのでずっと我慢していたんですけど、流石にもう耐えられなくなったので出かけてきたんです・・・・

すると担当のTさんから、13日東京に地震が来るって知ってます?って言われて超吃驚。

「津波が来るそうですよ。有名な人が予言しているんですって~」
彼女のお客さんの一人は当日東京にいるのを止めて北海道に行くことにしたらしい。



「この辺は飲食店が多いから地震になったら火災で火の海ですよ・・・私はお客さんを置いて真っ先に逃げます。。。」
「ガラスとか鏡が怖いわよね・・・・」
「今週の金曜日、仕事が終わったら若い男性陣が地震に備えて準備するんですよ。」


「そうか、我が家も地震が来たらどうするか考えなくちゃね。」
「お風呂に入っている間に地震が来たら怖いですよね。それ用の着替えとか売っているらしいですよ。」
「わーどうしよう。。。」
「ホイッスル、あった方がいいですよ。」
「えー」
「タイタニックだってホイッスルで助かったでしょ。」
「・・・・・」




家に帰って周りを見回すと、非常食もないし、水もない。ガスや電気は諦めるとして火がいるなあ~
水、買わなくちゃ。カップラーメンも買った方がいいかも。。。


3連休は東京にいないほうがいいかもなんて考えていたら、連れに日本は何処にいても地震に会うからその時は諦めたら・・・ということになりました。



後日ネットで見てみたら、どうやら13日の地震は信憑性が低いらしいです。
ほっと一安心・・・


最近は雷雨とかも多いし、浸水に土砂崩れ、何があってもおかしくない。
世相も怪しいし。。。
地震が起きたら、国会議事堂も壊れるのかなあ~
あそこだけぽつんと残ったらそれも笑えるけど。。。。

|
|

« 東京お寺散歩 | トップページ | やっとレーゲンスブルクをupしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/23628456

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日:

« 東京お寺散歩 | トップページ | やっとレーゲンスブルクをupしました »