« ジンジャーティー | トップページ | 甘露、甘露! »

ムーティのコシ

あっという間に半年。。。


チケットを買う時は半年後なんてどうなっているか分からないと少々不安になりながら電話をしたのに、あっという間に半年経ってしまいました。


一ヶ月前ぐらいから、明日は絶対仕事で夜遅くなるようなスケジュールにしないでねと念を押していたのですが、何時の間にか明日になっていました。


そうです、明日は上野にムーティの「コシ・ファン・トゥッテ」を見に行きます。
ところがさっきまで公演は明日なのに少しも実感が湧かず、待ち合わせ時間を決めた時もその気分になっていませんでした。



さっき母親が電話をしてくるまでは・・・・

征爾の音楽監督最後の公演「フィデリオ」を母親と行くことにしていたので、その待ち合わせ場所と時間を確認しに電話をしてきたのです。
「あなた達は明日上野でしょう。夕飯はどうするつもりなの。」
「別にコンビニのお握りで・・・」
「・・・・・」(絶句だったようです)



年寄りは疲れるのよと言う母をなだめつつ、すったもんだで何とか時間と場所を決めて電話を切ると、そうだ明日なんだと言う気分になってきました。

万が一のことがあるかもしれないと切符は夫々が持つことにし、私がコンビニで軽食を買って18時に待ち合わせることにしました。

普段夜中に帰宅する連れがどうやって仕事の調整をしてくるのかは見ものですが・・・・
(株価が戻って中小企業が生き延びられる経済環境になれば問題なしなんでしょうが。。。)




気分を盛り上げようとちょっと検索してみると、既に某blogで書き込みがありました。
新聞の講評は21日の公演で出ていましたが、個人の方の感想を見たのは初めて。
とてもよかったとのこと。

土曜日の公演を見てこれたなんていいなあ~

私も土曜日に行きたかったけれどもう最終日のチケットしか買えなかった・・・・


でも、お陰で明日は余計楽しみになりました。
最終日なので、何かハプニングがあるかもしれません。ワクワク。。。

ウィーン国立歌劇場の観賞は「トリスタンとイゾルデ」以来です。
ワーグナーとモーツァルト、全く違う世界だけれどどっちも素敵なオペラですよね。


モーツァルトはドン・ジョバンニが好きだけれどコシも同じくらい好きです。
ムーティだし・・・・

そして貴重なフィデリオにはもう小澤先生に感謝のみ。
今日の公演は如何だったのかなあ・・・・誰かblogに書いてくれないかなあ。。。

|
|

« ジンジャーティー | トップページ | 甘露、甘露! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/24769457

この記事へのトラックバック一覧です: ムーティのコシ:

« ジンジャーティー | トップページ | 甘露、甘露! »