« 御幸田の蕎麦の畑 | トップページ | ダブルパンチ~ »

めちゃくちゃ痛かった。。。

朝は雨になるはずが晴れてくれましたね。。。
この時期は、天気がよくなると爽やかな感じですね。



整体に通い続けても一向に改善が見られないので、今日は生まれて初めて「つぼ押し」なるものを経験してきました。


血流やリンパの流れをよくして痛みをとるという手法だそうです。
鍼・灸みたいなものと類似しているんでしょうか。
(未だに、神経ブロック注射はためらっています。痛そうだし・・・)

最近は整体の先生も、ちょっとさじを投げている感じが見えるし、あれこれいじって腕以外にも痺れを感じるようになってしまったので寧ろちょっと不安になっています。。。

(最初は左腕だけだったのに・・・)



ところでつぼ押しなるものは木の棒みたいのでつぼを押します。
太さは様々。

ぐりぐり押すのでもう痛いのなんのって、半端な痛みじゃありません。
この年で恥ずかしくも堪え切れずに、痛いと声を上げ身をよじるくらいです。


想像以上に痛かった・・・・
子供なら絶対泣いています。


先生に終わった後、以前より痺れは改善していませんかと訊かれたのですが、痛みの方が強くて余りよくなった感じがしない。


こんな拷問みたいな方法で直るなら我慢も出来るけど、本当にこれで効くのかしら。
週1の間隔で10回ぐらい通ってくださいと言われたのですが、初めての世界、続けてみるべきかちょっと悩みどころです。
保険の利かない世界ですし・・・・



先生についでに牽引した方がいいのかどうか訊いたのですが、どちらも正しいと言われてはっきりしませんでした。
(整形の先生には牽引するようにと言われ、整体の先生には牽引しないようにと言われるのでどっちが正しいのか分からない。。。)


頚椎ヘルニアって本当によくならないですね。
先生に言わせると私の程度は未だ軽い方らしいけれど、泣きたいくらい痛みが酷くてとても軽いとは思えないです。
酷い時はお茶碗がもてない位痺れて痛いのに。。。


何とかしたいけれど一体どうしたらいいのかしら。温泉治療もその場しのぎで終わってしまいました。
もう痛みが続いて1年近く・・・


痺れが取れないとblogも億劫だし、パソコンも使えないので本当に困りものです。
どうしたらこの痛みから解放されるのか・・・・今も痛みと格闘しています。

|
|

« 御幸田の蕎麦の畑 | トップページ | ダブルパンチ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/24527065

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ痛かった。。。:

« 御幸田の蕎麦の畑 | トップページ | ダブルパンチ~ »