« 落葉が美しい「旧朝倉家住宅」 | トップページ | こんな所でロケ? »

新宿が綺麗でした

病院からの帰り道、年末大掃除にお風呂場の鏡の鱗取りを何とかしたいと、TOKYU HANDSへ行きました。
去年買った洗剤が効果が無くて、殆ど綺麗に落ちなかったからなんです。

鱗取りの洗剤は限られるらしい・・・
お店の人にはごしごしやらないと落ちないといわれました。


久しぶりのHANDSはとても混んでいました。
X'MAS goodsの売り場では、何故か北海道フェアをしていてお菓子を色々売っていました。
(生キャラメルは無かった。。。)

N.Yに住んでいる友人へのX'masカードを探しに8階?へ行くと、パーティーグッズとか売っていてすっごく混んでいます。



あれこれ悩んで買って、お店の外にでるとイルミネーションがとても綺麗でした。
HANDSの入り口からタカシマヤのビルに沿って駅までx'masの気分満点です。
赤、青、緑、白・・・・わ~、こんなに綺麗だなんて知らなかった。。。

ホテルの前の星のペンギンを写メする人も大勢。



賑やかな通り、買い物帰りの家族、ドーナツ屋の前で行列を作る人々。


そんな人たちを見ていると、連日TVで、不況で解雇になる人が増え、人々の生活は苦しく経済は停滞しているという報道が、まるで映画のoneシーンを見ているのように絵空事のようにさえ感じられます。

お得意TVのやらせ、でっち上げ報道か・・・・な~んて言いたくなるほどデパートの前は紙袋を持った人だらけでした。

同じ日本と思えない。どちらも現実。
でも、こんなに綺麗なんだから許しちゃおう。。。だって来週はX'masなんだもの。
暫し人々が夢を見られるように。。。。
販促だとしたって乗ってしまいましょう。


デジカメ持っていればよかったんですが、私のぼろい携帯では雰囲気をお伝えできないのが残念。。。

まあ、毎日通勤等で通っている人にはお馴染みの光景なんでしょうが、今日まで知らなかったのが勿体無い気分でした。
X'masまで未だ時間があるから次回はデジカメ持っていこうかな・・・

|
|

« 落葉が美しい「旧朝倉家住宅」 | トップページ | こんな所でロケ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/26326756

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿が綺麗でした:

« 落葉が美しい「旧朝倉家住宅」 | トップページ | こんな所でロケ? »