« こんな所でロケ? | トップページ | 鷹狩りの実演会 »

大掃除も適当に・・・

ついに年の瀬、ですね。
年明けも後ちょっとという時期なのにX'masの壁紙で失礼しました。



来年は、久しぶりにお正月を自宅で過ごすことになり、珍しくお節を作ることになりました。

といっても殆ど買って来て、切って並べるだけなんですが・・・・




今日は道がすっごく空いていました。
今年は御用納めが休日と重なったからラッキーな方も多かったんじゃないでしょうか。

混んでいるのは正月用品を売るスーパーとかデパートですね。



我が家は・・・ですか。
連れは何時ものように仕事に参りました。ご苦労さん。



さて、掃除機をかけながら黒豆を煮ていたら、何故か、掃除が終わる前に豆の方が煮えちゃったんですよね。

おかしいなあ、5時間ぐらいはかかるって踏んでいたんだけど。。。
重曹、普段より多すぎたかなあ。

心なしか、豆の色も艶のある真っ黒じゃないような。。。一晩つけておいたら艶っぽくなるかしら・・・
やっぱり袋に書いてあるレシピどおり作ればよかったかなっと、ちょっと反省です。
(毎回適当に作ります。レシピどおりは甘すぎて豆の味がしない気がするので・・・)



今年も腕が痛いし体調も今一なので、大掃除は形だけ。
まあ、大掃除がうまくいかなかったいいわけにはなりますけど。

大物片付けもしなかったので、なんとなーくお終いって感じです。
私の部屋が一番汚い。



今年は、大変な年でした。
これからもっと変な年になるかもしれません。
(まあ、何をもって変とするかは分かりませんが。。。長い目で見ればぐるっと回って元に戻るだけなのかもしれないけど・・・)


皆々様にとって良き年となりますように。
ああ、こんな終わりかただと、今年はもう書かないって言っているみたいですね。

|
|

« こんな所でロケ? | トップページ | 鷹狩りの実演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/26614251

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除も適当に・・・:

« こんな所でロケ? | トップページ | 鷹狩りの実演会 »