« 暁亭はお勧めです | トップページ | 蝋梅 »

雨にならなくてよかった

今日は成人式ですね。
成人を向かえた方、おめでとうございます。

世間は逆風が吹いていますが、若さで乗り切ってください!

久々に買出しに、木場にあるイトーヨーカドーにでかけて来ました。



日用品御用達のスーパーですが、ちょっと遠いのが難点です。
今日はハーゲンダッツの特売日だったので思わず衝動買い。
(うーん、得した気分・・・)



山のような買い物が終わって、何時ものようにミスタードーナツで三時のおやつを食べて帰路に付きました。




すると、永代橋を越えたあたりで路面が濡れている。。。
よく見ると傘を持った人がちらほら。
雨降ったんだ~

傘を持っている人が少ないから1時間ぐらい前かな、なんて思っていると、そういえば我が家は洗濯物を干したまま家を出て来たことを思い出しました。

午後は天気がよくなるという昨日の情報を信じたまま。。。



「洗濯物が濡れていたらどうしよう~」

今更どうしようもないけど、洗い直しになるかもと思うと憂鬱。

ところが、お堀の辺りで路面を見ると濡れていないんです。
雨が降ったのは中央区だけ?


家の洗濯物は乾いていなかったけど、雨にはやられなかったようです。
ほっ。


局所的に降ったのかしら。とっても不思議な感じです。
教訓:洗濯物の干しっぱなしに注意しよう!

|
|

« 暁亭はお勧めです | トップページ | 蝋梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/27064450

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にならなくてよかった:

« 暁亭はお勧めです | トップページ | 蝋梅 »