« 報われない女性が多いの? | トップページ | CD選びも結構難しい »

久しぶりの新宿御苑

週末は三寒四温を絵に描いたような大変な天候でしたね。

嵐のような春一番と5月のようなぽかぽか陽気で、私は体調を崩して大変でした。

その予兆は金曜の朝から・・・・まさか天気のせいだと露ほども思わなかったので、病院では先生に薬が合わないのではと訴えて換えてもらったほどです。



土曜日は、ここ一番に春めいた素晴らしい休日を寝込んで棒に振ってしまったので、今日は体調を見ながら散策に出かけてきました。



昨日の陽気で梅も満開。
この調子では水戸も満開かな・・・
寒桜は、散り際です。





今日の一枚。その1
「黒の張り合い」

黒猫とカラス。
カラスは猫の背後にも2羽いるんです。何故か逃げない。



その2
「咲き始めが美味しい・・・?」

咲き始めた修善寺桜の花や蕾を片っ端から食いちぎるインコ。
何で駆除しないのかなあ~通る人は皆花が可哀想だと言っていました。



その3
「こちらは可愛い」

日本庭園に咲く寒桜には沢山のメジロが花を啄ばんでいました。
余程蜜が甘いのでしょう。こちらは可愛らしく飛び回るので皆シャッターを切っています。


時々大きな鳥が来てメジロを追い出すのは困り者ですが・・・・




その4
「何となく変・・・?」

最近は三脚を立ててカメラを構える人がとても増えたので、こんな光景も珍しくないですが・・・・

でもここにいる5、6人の人達が全員外国人となると、ちょっと。。。
茶室「楽羽亭」を背景にして満開の梅の姿は、都心ではなかなか見られ無い見事な和心ですが・・・・・

皆さん角度を変えて色んな場所から何十枚も撮っていました。
すごーい。




最後に「今日の一枚」

うーん、私の発想も同じか~~。。。
これで晴天ならばっちりでしょうが・・・

|
|

« 報われない女性が多いの? | トップページ | CD選びも結構難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/28112657

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの新宿御苑:

« 報われない女性が多いの? | トップページ | CD選びも結構難しい »