« 寒い一日でした | トップページ | 報われない女性が多いの? »

曽我梅林に行ってきました

久しぶりのBlogです。
今週は寒い日が続いたせいか体調が今一で、Blogもおやすみしてました。



そろそろ梅のシーズン。
東京近郊の梅の名所は大体行ったと思うのですが、神奈川県は行ったことがなかったので、今回小田原の梅を見に行くことにしました。



小田原の梅干が有名なのは知っていたんですけど、梅の名所と結びつかなくて今まで行ったことがなかったんですね。


曽我は曽我兄弟の生まれ育った所だというのも今回初めて知りました。
芝居の中の話だと思っていたんです・・・








曽我梅林は食用の梅を栽培している所なので殆どが白梅です。十郎が六分咲きということでしたが、見頃でとても綺麗でした。

剣沢川の土手から眺めると梅が白い絨毯のようです。



会場は3箇所に分かれていて全部で約35,000本の梅が植えられているそうです。

11日は会場の一つで流鏑馬もあるので、お近くの方は是非お出かけくださいませ。

小田原駅からバスか、JR御殿場線で下曽我駅下車です。



こういう風景、普段ビルの町の中にいるととっても和みます。。。
(今日は霞んだり雲が出て富士山が見えなかったのがちょっと残念。)


こういうのも和みますよね~(瑞雲寺の梅コロッケ)

|
|

« 寒い一日でした | トップページ | 報われない女性が多いの? »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/27876495

この記事へのトラックバック一覧です: 曽我梅林に行ってきました:

« 寒い一日でした | トップページ | 報われない女性が多いの? »