« 曽我梅林に行ってきました | トップページ | 久しぶりの新宿御苑 »

報われない女性が多いの?

昨日は風が強くて寒かったですね。
遠出はちょっと無理なので、お正月に参拝できなかった東京大神宮へ行って来ました。



この時期なら流石に空いているだろうって思って行ったんですが、何だか飯田橋の駅を過ぎると同じ方向に行く女性がちらほら見える。。。

まさか神社に行くんじゃないよね・・・




境内に入ると拝殿の前には順番を待つ行列が出来ている~
信じられない~~
拝殿の中もお払いを受けている女性で超満員!

 




行列を見る限り、参拝者の九割は女性でした。男性は1割にも満たない・・・・



売っているお札やお守りの殆どが縁結び用です。
キティちゃん柄もありますし、縁結び絵馬もあります。

おみくじも開運というよりはご縁を願う人のためのもののように見えました。
祈祷までしない方にも、「願い文」というのもありました。
書いているのも皆女性。。。



やあ、これほどに縁結び用の神社になっているとは知りませんでした。
出雲大社危うしです。

おととい立寄った宗我神社なんて人っ子一人いなかったのでちょっとギャップを感じました。
御祭神が違うとこうも違うのか。。。。




それにしても、世の中こんなに結婚したい女性で溢れているなら、世の未婚男性は直ぐにでも結婚できそうなのに、結婚を面倒に思う男性が意外に多いのでしょうか。

それともお互い理想のギャップは埋めがたいのでしょうか。


何時の世も男女の仲は難しいですね。
どうかご縁がありますように。。。




(英文おみくじ&血液型おみくじ)


近所の飲み屋にこんな便乗ものが。。。

(縁結びのお酒)

|
|

« 曽我梅林に行ってきました | トップページ | 久しぶりの新宿御苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/27921428

この記事へのトラックバック一覧です: 報われない女性が多いの?:

« 曽我梅林に行ってきました | トップページ | 久しぶりの新宿御苑 »