« 食べられないチョコレート | トップページ | 桜便り »

お辞儀をするカラス

今日は朝からいいお天気でした。

花粉も沢山飛んでいるけど・・・
めげずに御苑に出かけました。



本格的な桜シーズンにはちょっと早くて、早咲きのヨウコウやオオシマザクラはあと少しって所でした。

ふっくらと膨れた蕾が春を待ちきれないっていう感じ。
晴れが続けば来週辺りは見頃になるかもしれません。


(ヨウコウはこれ一輪だけ咲いてました)


こちらはハナモモ、咲き分けの源平です。
  



寒緋桜は見頃でした。皆さん花よりヒヨドリに目が行くようですが・・・・





ベンチに座っておやつを食べていたら、背中の方から変な泣き声が聞こえます。
振り返ると、カラスがソメイヨシノの枝の間で何度もお辞儀をしながら「アン、アン。アン、アン。」と鳴いているんです。

カラスはカーカーと鳴くものだと思っていたので、これには吃驚。
傍につがいになりそうな別のカラスもいないのにどうしてお辞儀をしているのか不思議です。


デジカメで取ろうと思った時には既に遅くてちょっとしか鳴いてくれませんでした。残念ながら声が小さいので動画のUPはあきらめです。



omake

|
|

« 食べられないチョコレート | トップページ | 桜便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/28635814

この記事へのトラックバック一覧です: お辞儀をするカラス:

« 食べられないチョコレート | トップページ | 桜便り »