« 船橋屋の葛餅 | トップページ | 付け焼刃でも無理がある。。。 »

ひな祭りもできない。。。

スーパーの買出しに行くまで、今日がひな祭りだってことをつい忘れてました。
もう3月なんですものね。


雛あられも買いそびれたし・・・最近凝ったつくりの雛あられが多くて困ります。
私はごくシンプルな普通の雛あられが好きなんです。



今日はスーパーは、ひな祭りののぼりまで立っていました。
スーパーお勧めメニューは海鮮散らし寿司です。
鮪とかイカとかイクラとか・・・・

鯛も沢山置いてありました。お刺身だけでなく姿焼きも。
普段見かけない貝尽くしコーナーもありました。品数が多いと目移りしちゃいます。


そういえば我が家にも簡単五目寿司の素があったけ。。。
それにちょっと足せば豪華に見えるかも。


今日は冷蔵庫の片づけでピーマンと豚肉を炒めようと思っていたんですけど、のぼりを見ていたら気分が変わって急遽ひな祭りメニューに変更・・・・

ひな祭りといえば、やっぱりお吸い物は蛤です。
あのぷっくりした蛤はおいしいですよね。


いそいそと魚介売り場を覗いたら・・・・何と蛤2個で1440円です。
1個700円もする。ぎょえ~
これはもうデパート値段では・・・・? 流石にめげました。


我が家はひな祭りは中止です。
今日も季節感の無い日が続く。。。

|
|

« 船橋屋の葛餅 | トップページ | 付け焼刃でも無理がある。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/28453793

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りもできない。。。:

« 船橋屋の葛餅 | トップページ | 付け焼刃でも無理がある。。。 »