« お辞儀をするカラス | トップページ | 南房総の花畑 »

桜便り

東京で桜の開花宣言といえば靖国神社のソメイヨシノですよね。
気象庁の予報では明日ですが、果たして・・・・・



ジャーン、もう咲いていました!
開花予報に使われる桜の木の周りは人、人、人。。。。
直ぐにどれだか分かります。







開花宣言を目指して取材カメラも入っています。
こちらは上の写真と同じ角度から取っているカメラマンと、桜に携帯を向ける人々を取るカメラマン。
  



下は神池庭園の桜です。
山桜じゃないかと思いますが満開でとっても綺麗でした。



靖国会館の脇に咲く赤い陽光も艶やかな花を咲かせていました。
沢山のメジロがチュンチュンいいながら花弁を啄ばんでいました。
この辺りまで来る人は少ないので、写真をとる人も疎らです。




靖国通りの桜の方が神社の境内の桜よりも先に咲き始めていました。
このまま暖かい日が続けば来週あたりはみごろでしょう。
(入学式が追いつかないのが残念ですが、卒業式の桜も案外いけるかも。。。)

  

いよいよお花見シーズン到来ですね。

|
|

« お辞儀をするカラス | トップページ | 南房総の花畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/28716832

この記事へのトラックバック一覧です: 桜便り:

« お辞儀をするカラス | トップページ | 南房総の花畑 »