« 高野のメロンパン | トップページ | カルシウム剤、いいかも »

花祭りに花吹雪。。。

今週はとても天気がいいですね。
桜もあっという間に散り際です。


この陽気に誘われて神田川まで散歩に出かけました。
江戸川橋の辺りの桜ももう花吹雪です。風が吹くととっても綺麗。



途中、出店の出ているお寺のそばを通りました。
花祭りで縁日なんですね。



ごく平凡な道でこんなお寺に出会うとは。。。
珍しいのでカメラを向けていると、後ろからお年寄りに声を掛けられました。
「遠くからいらしたんですか?」
私は意味も分からず、そんな遠くじゃないんですけど珍しいので・・・
と応えると、
「昔は刺抜き地蔵と榎木町の宗柏寺は並び称されるほど有名だったんですよ。」と教えてくれました。
「道も交通を止めて行進したんです。」
え~、そんな由緒あるお寺のようには見えないけど・・・人は見かけによらぬというからお寺も。。。

道の反対から写真を撮っていたんですが、ちょっくら覗いて見ることにしました。





(浄行菩薩にお水を掛ける人々)


釈迦堂では読経が聞こえました。
「・・・南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・・」





うってかわって、こちらは神田川桜並木



花吹雪はうまく撮れないので川に流れる花弁で。。。



散歩の中にはこんな珍客も。思わず皆さん写真をとりまくり。。。
でも動いている物を撮るって結構難しいですね。

後ろ足の靴が可愛い・・・なんていう亀だろう。
(写真右、大人の足で大きさを想像してみて。。。)
 

|
|

« 高野のメロンパン | トップページ | カルシウム剤、いいかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/29023445

この記事へのトラックバック一覧です: 花祭りに花吹雪。。。:

« 高野のメロンパン | トップページ | カルシウム剤、いいかも »