« 六義園、満開です | トップページ | 高野のメロンパン »

お花見してきました

お花見シーズン真っ盛り。

何処に行こうか悩みましたが、千鳥が淵は歩きっぱなしだし、上野はカラオケOKで騒がしいので、結局新宿御苑にしました。





午前中は、まだこんな感じ。。。
今日は花を観賞するのではなく芝生の上でごろんとするのが目的。



運よく花の傍に場所を見つけたので早速シートを敷いて確保しました。
連れは早速横になる・・・

隣は、韓国人グループ。その横は小さなお子さん連れの2家族です。前は会社関係かご近所同士の大グループ・・・
後ろの方から聞こえてくるのは英語にフランス語・・・

流石に新宿だけあって国際色も豊かです。
夕方3時過ぎには、手前の奥のグループがメッカに向かって拝礼をしていました。
こんな所でもするんだ~




こちらはうちらの後の中年カップル2組。
すっかり出来上がって絡み合ってお休み中・・・オバサン、積極的過ぎるわよ~~
(隣は小さな子供なんだから場所を考えてやって欲しいけど。。。)



こちらはうちらの前のグループ。
ギターとハーモニカでフォークソングです。
背中を向けた方はバンジョーも弾きこなしていました。

程よい音量で、BGM的にはgoodでした。
この奥にいらっしゃったのがイスラム系の方々です。







午後になればなるほど人が増え、芝生は足の踏み場も無いほど大勢の花見客で一杯になりました。

我が家も程ほどで家路につきましたが、御苑にはまだまだ来る人が・・・・
この時間からお花見なのって具合で人の減る気配が無いです。。。
日本人って本当に花見が好きなんですね。
出口もディズニーランド並みに混み合ってなかなかでられません。


因みに新宿御苑はお酒の持ち込み禁止です。
でも皆さん、持って来ていましたね~出来上がって真っ赤になっている人が大勢いました。


明日もお天気だそうです。
花見に行く方は早めに出かけて陣地を取りましょう。御苑広しと言えども、考えることは皆同じです。。。


omake
今夜のデザート(KIHACHIのロールケーキです♪)

|
|

« 六義園、満開です | トップページ | 高野のメロンパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/28965331

この記事へのトラックバック一覧です: お花見してきました:

« 六義園、満開です | トップページ | 高野のメロンパン »