« マンゴープレート~♪ | トップページ | 川口市立グリーンセンター »

ほっと一安心

久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

歯医者さんはいくつになってもちょっと苦手です。。。
(甘い物好きのせいで常に虫歯の恐怖に晒されています。)

暫く前からじくじくするような痛みが断続的に来たので、ちょっとやばいかもって思ってました。


近所には徒歩圏内に何軒か歯医者さんがあります。
いかなくちゃと思うたびに、うーん何処に行こうかなって悩む。。。


以前は徒歩2分のちょー近い所に行ってましたが、そこは仕事はまあ丁寧なんですけど、とにかく待たされるんです。。。
30分なんて当たり前、下手すると1時間近く待たされます。

予約制とはとても思えないので、段々足が遠のいていきました。

それからちょっと離れた所を探して行く様になったんですけど、定期健診のお勧め葉書が来ます。

でも行けないですよね。悪くも無いのに行くなんて・・・・


今日は直ぐに見てくれると言うのでいやいや出かけてきましたが、レントゲンを見る限り悪くないと言うので一安心。
暫く様子を見ることになりました。
(ずっと昔に治療した奥歯なので詰め物がしてあって表からは虫歯が分かりません。穴も大きいので今度治療するとなると結構大変なんです。。。)

クリーニングをしてもらって、痛み止めを貰いました。
通わなくて済んでよかった・・・ちょっとほっとしています。

歯医者さんは本当に苦手。あの音も嫌だし、抜かれるかもと思うとぞっとしてしまいます・・・・

|
|

« マンゴープレート~♪ | トップページ | 川口市立グリーンセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/29510845

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一安心:

« マンゴープレート~♪ | トップページ | 川口市立グリーンセンター »