« 川口市立グリーンセンター | トップページ | 癒される歌 »

京成バラ園に行ってきました

久しぶりのBlogです。

何だか今月は体調不全で、体中あっちこっちが痛くて不愉快に過ごしています・・・・
blogの更新なんてちょっと無理~ってな感じです。。

毎日鬱陶しいばかりですが、昨日は気分を一新して、久しぶりに千葉にある京成バラ園に出かけてきました。

満開の時期を迎えていてこれを逃すと花の数が減る・・・?と思って遠出してきました。


先日の雨で痛んでしまった薔薇もあったけど、カラフルなバラが見事に咲いて1000種、7000株の庭園は見事です。





外国人の姿もちらほら・・・
ここは観光名所なのかしら。。。


薔薇だから見学は女性ばかりと思いきや、三脚抱えたおじさんも多いし、園芸好きの方もいらっしゃって年齢層は実にばらばらです。

白い薔薇は雨に打たれて赤く痛んでいるのもあってちょっぴり可哀想。。。
でも蕾も沢山ついているので、暫くするとまた新しい花を咲かせてくれそうです。

こちらは「ホワイトニュードーン」




カップルや家族ずれが多いけど、なかにはこんな方も・・・
主役は薔薇か、フィギュアか。。。



こちらの方は薔薇よりも目立っていたような気がする・・・










こちらは「ブルーバユー」



6月15日までローズフェスです。
昨日は野外コンサートや愛好家によるガイドツアーとかがありました。

夜はキャンドルナイトがあるみたいで夕方から準備が始まってました。夜もいいかもしれないですね。。。


ローズジュースです~♪

|
|

« 川口市立グリーンセンター | トップページ | 癒される歌 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/29769334

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園に行ってきました:

« 川口市立グリーンセンター | トップページ | 癒される歌 »