« 京成バラ園に行ってきました | トップページ | 消防車4台! »

癒される歌

今日も今一ぱっとしない天気でした。
明日も雨だそうで、そのせいか相変わらず体が痛いです。。。
まだ暫くBlogはお休みになりそう。


TVを回していたら腕の痛みを吹き飛ばすほど感動してしまったので、がんばって書いてみました。


某公共放送の番組宣伝ではありませんが、偶々チャンネルを回していたら、ちょっとジーンとするフレーズが流れてきたので思わず見てしまいました。

歌の題名は「一粒の種」といいます。


全く初めて聞きました。
素朴な歌詞はとても温かくてジ~ンと来てしまいました。

癒されたい方にはお勧めです。
(CDが出ているかは分かりませんが、とても素敵だと思うので皆に知って欲しいと思う反面、本音を言えばあんまり商業ベースにはなってほしくないですが・・・・)

番組によると、この歌は癌で亡くなった方が亡くなる3日前につぶやいた一言が元になっているそうです。
人前で決して弱音を吐かなかった方が、大粒の涙を流しながら「一粒の種になりたい。死にたくない。」と言ったそうです。
それを聞いた看護婦さんがその言葉を残したいと後日詩にしました。そして、その詩に曲がついて歌になりました。


希望と優しさをくれる歌です。

|
|

« 京成バラ園に行ってきました | トップページ | 消防車4台! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/29952591

この記事へのトラックバック一覧です: 癒される歌:

« 京成バラ園に行ってきました | トップページ | 消防車4台! »