« 山のような薬 | トップページ | 海ほたるのメロンパン »

楽しい一日

友人と久しぶりに新橋で待ち合わせて銀座でランチ。



今日は買い物では無くおしゃべりが目的なので、長居のできそうな店を探してうろうろ・・・・

飲み屋さんのランチでお値ごろメニューを見つけました。
ここなら長居できそう~


話題は尽きないけど、何時の間にか彼女の最近始まった恋の話に。。。
大の大人がまるで中学生か高校生の恋みたいに話すので、聞いているととても楽しい。
(本人は真剣に悩んでいて、恋をすると年は関係ないのね・・・)

彼女は私が反対すると思っていたらしくて、とっても嬉しそう。
でも、うまく行かない恋ほど悩みは深いのよね・・・もう少し冷静になった方がうまく行くかもしれないって思うんだけど。。。


店を買えたり歩きながら悩みを聞いて、新橋に戻ってきました。
名残惜しいけどそろそろお別れ。



ふと人だかりが見えるので、覗くと汽車のある方から紹介の声が聞こえてきます。

なんだろうって近寄ると、場外車券売り場のあるビルのTV画面から見たことのある顔が・・・・
??

大阪市長と桂三枝さんが紹介されていました。
「いらっしゃ~い!大阪」のキャンペーンで来たみたいです。
東京には緑があるけど大阪には水があるとのこと。

インフルエンザの影響で観光客が減ってしまったので是非大阪に来てほしいという話のようでした。

写真を撮っていたらイベント関係者から「ほんまや」という水を貰いました。
(聞いたことない水だけど、美味しいのかな~)

橋本知事がビデオ出演というのがご愛嬌のような気がしました。

楽しい一日~でした。
 

|
|

« 山のような薬 | トップページ | 海ほたるのメロンパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/30088471

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい一日:

« 山のような薬 | トップページ | 海ほたるのメロンパン »