« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

はつゆきかずら

あっという間に月末ですよね。


連休は皆さんどう過ごされたんでしょうかね。我が家は平穏無事で何もなく。。。

温泉も考えたんですけど、トライするものの全滅だったので、紅葉の季節を狙うことにしました。
ぶらっと奈良に行くには遠かったし・・・・



と言うわけで何の話題もなく過ぎていくのですが、先週我が家に新参者が参りました。

ピンクの葉っぱが可愛かったので買ってみたのですが、気のせいか一週間もしないのにもう色があせて来たような気がする。

何となく騙されて買ったような気がして残念・・・
買った時はこんなにピンクが濃くて可愛らしかったのに。。。


植え替えて落ち着く前に、日に当てすぎたのがよくなかったのかな?

お手入れは楽そうに見えたんですけど、ピンクを保つのって結構大変なのかしら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リコール

「とうとう交換だってさ。」
「?」

昨日連れが帰ってくるなり記号の入ったメモを示して、
「ネットで記事が出ていたから明日の朝刊に出るんじゃない。」

「だって、今まで何度も修理に来たじゃない。基盤も取り替えたでしょ。何処が悪いのよ。」
「根本的に何か設計ミスなんじゃないか・・・・」


確認のために見に行きます。
AWD-B860Z

本当だ~


今朝の新聞にもしっかり記事が載っていました。
三洋電機の洗濯乾燥機がリコールになったのです。

昔、買ってから、最初、量販店から通知が来ました。
暫くするとメーカーから連絡があり、その後、社員が何度も部品の交換に来ました。
人件費も馬鹿にならないだろうに・・・・と思いつつ、別に一度も悪くなったことがないので気の毒に思っていました。

うちは風呂場乾燥機を使っているので滅多にドラムは使わないので、悪くならなかったのかも。
ドラムで乾燥させると安物の靴下が縮むので。。。


リコールってよく耳にしますけど、自動車とかもありましたよね。
まさか、我が家も遂に該当するとは思いませんでした。

新品に換えてくれるのはとっても嬉しいけど、三洋電機の今後を考えると損失で社員のリストラが起きるのかなあ~

設計ミスは企業の命取りですよね。メーカーは大変。

| | トラックバック (0)
|

記念日

ピンポーン~

うっかり出かけていたけど、そうだったんだっけ。

届いたものを受け取ると、そういえばそうなんだと、最近のアルツハイマー状態に苦笑です。
ホント、物忘れが酷くなって悲しい。。。

祭日じゃなくなってから余計記憶されなくなっちゃいました。数日前まで話題に上がっていた筈なんですけど、それすら忘れている。。。


今日は我が家の結婚記念日です。と言っても記念日にお祝いをしなくなって久しいですけど・・・

わざわざレストランを予約して結婚記念日に食事をしていたなんて今では遠い昔の話です。



それでも、こうして今年も届くとちょっと嬉しい。
特にお祝いはしないけど、何時の頃からかお約束になって、年に一度薔薇の花束が届く。

毎年赤なんですが、今回はリクエストして白にしてもらいました。
外側は少し緑が入っていて真ん中が仄かにピンク色。
真っ赤とはまた違って白もうっとりします。


残暑厳しいこの時期、どんなに水切りしても1週間と持たない。
この儚さが、最高の贅沢なんでしょうね・・・・


せめて今夜は彼の好物のマカロニサラダぐらい作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

癒されてきました~

今日も暑いけど、週末はからっとして?いいお天気でした。

インフルエンザがはやっているから人ごみは避けたほうがいいんでしょうけど、先週末は久しぶりに施術の先生がお休みだったのでのんびりしてました。


のんびりと言っても生来の貧乏性。何かしていないと何となく勿体無い・・・・

町を歩くには暑いし、屋内と言ってもショッピングをするにはちょっと心許ないしで、思いついたのが水族館!


何年ぶりかで「しながわ水族館」へ行ってきました。
区民公園の中にあってぼらが飛び上がる池もあります。


お昼から出かけたのですが、ちょうど「アシカショー」が始まる所でラッキー。
ユーモラスなしぐさに思わず可愛い。。。
なかなか芸達者です。


「イルカショー」まで時間があるので、隣の水上レストランドルフィンで遅めのお昼を取ることに。
窓側の席だったので、池がよく見えます。

魚が飛び跳ねるのでちょっとびっくり。こんな所に魚がすんでいることも意外に思ったのに、私が見たのは50センチぐらいありました。

サギもいるし、見ているだけでのんびりできます。
公園ではジョギングをする人もちらほら・・・


「イルカショー」ではイルカの大ジャンプで思わず童心に。

アザラシ館のゴマアザラシは大サービスで目の前にへばりついていてくれたので、ゴマちゃんの手足の爪が結構長いってことも始めて分かりました。
でも何で、逆さまで泳ぐんでしょうね。。。不思議。


まだまだ暑いから、水族館っていいです。
サイトの割引券で9月18日まで100円(大人)お徳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サプライズ・ビュー その2

今週は何時の間にか涼しくなりました。

お月見気分が出るような涼しい風です。天気は悪くてお月様どころではないですが・・・・



ところで、「サプライズ・ビュー」を検索してこちらのBlogまでお立ち寄りくださる方が時々いらっしゃいます。

「サプライズ・ビュー」と言っても実際には色々あるんでしょうが、ここでの話題はあくまでも湖水地方(Lake District)のダーヴェント湖(DerwentWater)を見渡せる絶景の場所のお話です。



ここに行くにはどうしたらいいか。
在英の方にはお馴染みの場所かもしれませんが、旅行者にはちょっとばかり分かりにくいですよね。

よく調べてみるとアッシュネス橋(Ashness Bridge )を紹介しているサイトはちらほら見かけます。


ケズウィックの公式サイトにはWalking RoutesがPDFファイルで紹介されていますのでそれを見るとサプライズ・ビューへの行き方がでています。
(一応HPの記事の「イングランドの田舎を行く」にもサイトをリンクしてありますのでケズウィックの町について調べてみたい方は是非どうぞ。)

行き方は下のpdfファイルを参考にしてみてください(ケズウィックの公式サイトより転載)。
「サプライズ・ビュー」(Surprise View)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »