« 記念日 | トップページ | はつゆきかずら »

リコール

「とうとう交換だってさ。」
「?」

昨日連れが帰ってくるなり記号の入ったメモを示して、
「ネットで記事が出ていたから明日の朝刊に出るんじゃない。」

「だって、今まで何度も修理に来たじゃない。基盤も取り替えたでしょ。何処が悪いのよ。」
「根本的に何か設計ミスなんじゃないか・・・・」


確認のために見に行きます。
AWD-B860Z

本当だ~


今朝の新聞にもしっかり記事が載っていました。
三洋電機の洗濯乾燥機がリコールになったのです。

昔、買ってから、最初、量販店から通知が来ました。
暫くするとメーカーから連絡があり、その後、社員が何度も部品の交換に来ました。
人件費も馬鹿にならないだろうに・・・・と思いつつ、別に一度も悪くなったことがないので気の毒に思っていました。

うちは風呂場乾燥機を使っているので滅多にドラムは使わないので、悪くならなかったのかも。
ドラムで乾燥させると安物の靴下が縮むので。。。


リコールってよく耳にしますけど、自動車とかもありましたよね。
まさか、我が家も遂に該当するとは思いませんでした。

新品に換えてくれるのはとっても嬉しいけど、三洋電機の今後を考えると損失で社員のリストラが起きるのかなあ~

設計ミスは企業の命取りですよね。メーカーは大変。

|
|

« 記念日 | トップページ | はつゆきかずら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/31436282

この記事へのトラックバック一覧です: リコール:

« 記念日 | トップページ | はつゆきかずら »