« 閑人閑話 | トップページ | 遂に食べちゃった »

折角の連休が。。。

連休はいいお天気でしたよね
今日も晴れ!


こんないいお天気が続いていると言うのに・・・・


遂にやってしまいました。風邪です。
風邪を引いてこの休みはダウンでした。


元々少々喘息気味で(本人はそのつもりはないんですが、半年も咳が続いているので、診察した先生は喘息の薬をくれました)、薬をもらって一月経っても今一で、段々声がでなくなるし変だなあ~って思っていたところに鼻水が・・・・

これは風邪だ。インフルエンザだったらどうしよう。

土曜日はマスクをして、治療しに出かけたのですが、先生も私を見て心配そう。

近所の学校は皆新型インフルエンザで休校中のようで、私から移ったら大変と思ったみたい。

手足の痺れの治療のついでに、鼻の通りもよくしてもらいました。


激安スーパーで買い物をしてその日は何とかやりすごしましたけど、翌日はマジで風邪を引いて寝る羽目に。


こんな時、レトルトのおかゆは便利ですよね。
態々作らなくても済むし・・・・
一人暮らしならなおさら用意しておいた方がいいです。

後、亭主がいるなら自力で何か作れるメニューがあると大助かりです。
それには日頃から厨房に立って慣れてもらうことが大事なので、「男子厨房に入るべからず」の看板は下ろしておきませう。

今日は何とか熱は下がったので、布団を干してさっぱり。
悩ましいのが咳。風邪の残りかやっぱり喘息なのか・・・?
喘息の薬は続けるべきかどうか悩みどころです。

|
|

« 閑人閑話 | トップページ | 遂に食べちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/31767163

この記事へのトラックバック一覧です: 折角の連休が。。。:

« 閑人閑話 | トップページ | 遂に食べちゃった »