« 「ぽるとがる」のメロンパン | トップページ | デモンストレーション »

満開!いい香りでした。

今日は風もなくてとってもいいお天気でした。

そろそろ秋バラも見納めかと思って今回は「谷津バラ園」に出かけてきました。

谷津干潟で有名な習志野市にあります。昔、ここに谷津遊園がありました。


京成バラ園より規模が小さいのでそんなに期待していなかったのですが、思ったより見応えありました。
700種、7000株。


満開でした。

ご近所にお住まいの方には借景になるし、いい香りがしてそれこそ最高に癒されそう・・・・


イングリッシュローズも色々植えられていたし、新種もあって結構お手入れされていて市の管理とは思えないくらいです。

京成バラ園比べて空いているのもお得な気分。。。カメラを回しても人が写らないで撮れます。



ネーミング的に気に入ったのが、こちらの品種「カフェ・ラテ」。
薄茶のとても可愛らしいバラでした。



写真とりまくりで500枚ぐらい撮ったので、中には傑作があるかも。



数ある中で、今日の一枚をどれにしようかと思ったのですが、時節柄ぴったりだと思うのでこちらにしました。

品種名「友愛」



11月16日から半額になるので、都合が付く方はその辺りが狙い目かもです。

|
|

« 「ぽるとがる」のメロンパン | トップページ | デモンストレーション »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/32117286

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!いい香りでした。:

« 「ぽるとがる」のメロンパン | トップページ | デモンストレーション »