« デモンストレーション | トップページ | よくできた話? »

エシレに並んじゃいました

今週は天気が荒れたせいで調子も今一。
あっちこっちが痛くてしんどい一週間でした。

咳も止まらないので昨日は呼吸器科で超強力な喘息の薬を期間限定で処方してもらいました。

やあ~効果覿面です。
久しぶりに会った友人にも思ったより元気そうだと言われるくらい。
うーん、昨日までのあの咳が嘘みたい・・・・
(今となっては反動が怖い・・・)


朝から強風でちょっと辛いかなっと思っていたんですけど、雨も止んだし。気温も上がってちょっと楽に。

気をよくして、ランチの後に、散歩にでました。
ブリックスクエアには行ったことがないので、友人が案内してくれたんです。

そうしたら、良い匂いが~
「ここのバター美味しいのよ。」
「そうなんだ・・・・」


普段行列ができる店には絶対入らないのですが、そんなに列は長くないし、「美味しいバター」の話に興味が湧いて、友人も買ったことは無いというので、半ば無理やり誘い込んで一緒に並びました。



周りで並んでいる人も常連というよりは、私達みたいにちょっと試してみようと言う人のほうが多そうです。

クロワッサンはもう完売でした。
マドレーヌとフィナンシエはどんどん焼いているので沢山ありそう。

バターケーキは持ち歩くのが面倒なので、その代わりにこの店の看板、バターを買ってみました(食卓用の少量サイズがあるのです)。
  

店を出る頃には、更に長い行列が・・・
「タイミングよかったね。」


店の傍にはパン屋もあったのでバゲットを買って・・・
明日の朝食が楽しみです。

|
|

« デモンストレーション | トップページ | よくできた話? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/32212945

この記事へのトラックバック一覧です: エシレに並んじゃいました:

« デモンストレーション | トップページ | よくできた話? »