« おためごかし | トップページ | 反省中 »

予防注射

先生に勧められて予防注射を打ってきました。


最近は減少傾向にあるというニュースもあってどうしようかなって思ったんですけど、まあ、予防になればと思って・・・


予防接種なんて子供の時以来です。
季節性インフルエンザだって、大人になってから一度も打ったことがないですし。

子供とお年寄りが受けるものって感じがして、態々遣ったことはなかったんですよね。


卵アレルギーはないか訊かれるし、注射で蕁麻疹が出たことはないかと訊かれました。
卵アレルギーって子供に多いですよね。
新型も子供が多く罹っているし、結構大変だなって思いました。


注射を打ったら30分は病院の中にいて下さいって言われました。
(他科もあるし検査もあるから、勿論おりましたけど)
強い副作用が出たらすぐに声を掛けて下さいって言われるし。アナフィラキシーってなんだろう??ギランバレー症候群とか、なんだか恐ろしそうな名前もある・・・・処置室にはベッドもありました。



注射して直ぐに、ああこれって風邪引く前兆の貧血状態に似ているって感じがしました。

暫くすると、腕が重いし、身体もだるいです。
眠気が来て、もう何にもしたくないって感じ。
(仕事をする気がなくなるので、お勤めの方は平日の昼間に接種するのは危険です~)


予防接種って受けるのも結構大変だなあ~と実感です。因みに大人は1回でいいそうです。

|
|

« おためごかし | トップページ | 反省中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/32569505

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射:

« おためごかし | トップページ | 反省中 »