« お参りしてきました | トップページ | 一足早く春を感じてきました »

七草粥

七草粥といえば七日の日の朝に食べるのが正しいそうですが、我が家は一足早くいただくことにしました。

スーパーに行ったら七草粥セットが山と積まれて売っていたので、今夜のご飯にしたんです。


正月連日連夜の飲みすぎ食べすぎで、胃も食傷気味。
お腹に優しいお粥を頂いて、ちょっと休憩です。

今夜は休肝日。
でも酒のつまみを買ってしまったから、多分飲むんだろうなあ~


松飾も三日で取ってしまったし、早々に正月気分も終わりです。
今年は何時になく短い冬休みだなって、ちょっと寂しいです。

|
|

« お参りしてきました | トップページ | 一足早く春を感じてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/32883117

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« お参りしてきました | トップページ | 一足早く春を感じてきました »