« 3選手お疲れ様 | トップページ | 寒桜綺麗! »

黒い雛あられ

今日は午後から嘘のように晴れました!

今日は東京マラソンの日だったのですが、生憎の雨で参加者は大変だったと思います。晴れたのがゴールに着く頃で残念でしたね。

世間の噂によると、都知事の日頃の行いが悪いので東京マラソンは晴れないのだとか・・・・

嬉しくないジンクスですが、知事が変わればよくなるのではという希望的観測もあるようです。来年に期待しましょう。



近所のお菓子屋さんで、生まれて初めて黒い雛あられを買いました。
去年、雛あられを買いそびれて食べられなかったのがとってもショックだったので、今年絶対食べなくちゃ。


お店には白い普通の雛あられと黒い雛あられが置いてあります。
黒なんて、なんか変~~玄米茶みたい。。。

お店の人に伺うと、黒の方が美味しいと言うので、黒い雛あられに挑戦しました。

黒糖を使っているので黒く仕上がっているんです。
味も、黒糖の味で普通の雛あられより濃厚な味です。
風味も強いですね。


きっと3日まで持たずにぺろりと食べてしまいそうです。
目先が変わっていいです。

|
|

« 3選手お疲れ様 | トップページ | 寒桜綺麗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/33570732

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い雛あられ:

« 3選手お疲れ様 | トップページ | 寒桜綺麗! »