« バッハに浸る | トップページ | めちゃ混みでした »

下町めぐり

今日は風もなく穏やかな日和。


ぶらりと下町散歩に出ました。

護国寺の桜を見て、目白にある鬼子母神にお参りして来ました。


参道のケヤキ並木は葉が落ちているので、ちょっと寒そうですが、その分幹の立派な雄姿が分かります。

境内の銀杏の木は樹齢600年だとか。
流石に立派です。


先日鶴岡八幡宮の大銀杏が強風で倒れてしまったのを思い出しました。



雑司が谷霊園の傍では旧宣教師館(マッケーレブ邸)を覗いてきました。
以前何処かのTV番組で紹介されていたんですけど、窓が大きくとても明るいお家でした。
古き佳き時代を感じさせてくれて、ずっと休んでいたくなるようなお家でした。


この界隈も歴史を感じる所が色々あって楽しいです。

|
|

« バッハに浸る | トップページ | めちゃ混みでした »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/33771187

この記事へのトラックバック一覧です: 下町めぐり:

« バッハに浸る | トップページ | めちゃ混みでした »