« カタクリ満開! | トップページ | 花冷えだけど »

リユース封筒

とある所から書類が届いたのですが、それが何とリユース封筒だったんです。

社内文書では昔からよく見かける封筒ですが、世にリユース封筒なるものが出回っているとは今まで知りませんでした。

私のところに届いた封筒は3回まで使えます。
私が一人目・・・
使う時は、前回の宛先、差出人を消して使用のこととありました。

今はエコ流行りの時代。
出回る封筒も再利用しましょうということなんでしょう。


しかし開封するのに糊べったりの封筒を鋏で開けたら、次はどうやって封をしたらいいんでしょう。
ガムテープでがっちり剥がれないように封をすればいいんでしょうか。

今回の封筒は、ご丁寧にも糊で貼って更にベロの周囲にテープを貼って封をしてきたのです。
もう、そっとフラップの部分を開封するなんて無理。鋏で開けるしかないです・・・・



となると次に送る先は、限られますよね。
身内で送りあっている分にはいいですが、お客様に出すには2回目以降の封筒は見た目に美しくありません。
それに、何処とやり取りしているか分かってしまうのは、ある意味プライバシーの問題になるかも・・・・

単に、エコをしてますってポーズのための封筒なのか・・・

リユース封筒、今ひとつ工夫の余地がありそうです。

|
|

« カタクリ満開! | トップページ | 花冷えだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/33931803

この記事へのトラックバック一覧です: リユース封筒:

« カタクリ満開! | トップページ | 花冷えだけど »