« 黒い雛あられ | トップページ | バッハに浸る »

寒桜綺麗!

今日はとっても暖かくてコートを脱ぎたくなるようないいお天気でした。


久しぶりに午後から新宿御苑に出かけて早咲きの桜を見てきました。

オオシマザクラはまだ咲いていなかったけれど、河津桜は満開でメジロが花を啄ばんでいました。


梅も綺麗です。ちょっと雨で痛んでしまった花も多いけど・・・



大木の寒桜の前でが大勢の人が写真を撮っています。
ヒヨドリが花を啄ばんでいてとても賑やか。



枝垂れ梅の前にベンチがあるので座っていたら、ご年配の方が隣に座ってきて、
「これ、枝垂れ梅でしょ。」
「ええ」
「立派な梅ね。今日はとても暖かいわね。明日は一桁まで下がるそうですよ。」
「そうなんですか。」
「今日は花見にちょうどいい日だわ。こんなに気温の変化が激しくて、世の中色々なことが起きているのは、何かの祟りよ。」
「・・・・」

私は何も返事ができなくなって、梅に近い席を譲って別の枝を撮りに行きました。

祟りか・・・さもあらんてな感じで、世の中変だと思っているんだろうなあ。
政治も経済も何もかも怪しい方向に行っているもの。


桜は、世の中何が起ころうと我関せずといった感じで、今ぞ盛りで咲き誇っています。

美しいもので癒されたいのは人のほうですね。





こちらは中の池の前の修善寺寒桜。
池に映る姿も色っぽい・・・



こちらは日本庭園の梅。
この時期は桜と梅と両方楽しめるのでいいですね。


カンヒザクラはちょっと未だ早いかな。
今週末は天気が悪いようなので、来週辺りがお勧めかもです。

|
|

« 黒い雛あられ | トップページ | バッハに浸る »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/33645048

この記事へのトラックバック一覧です: 寒桜綺麗!:

« 黒い雛あられ | トップページ | バッハに浸る »