« 久々フレンチ! | トップページ | ガーベラ »

電子辞書

20年(少々大袈裟?)ぶりに電子辞書を買いなおしました。

まだ壊れてはいないけど、流石にキーボードのタッチが悪くなって文字がなかなかでなくなってきたんです。


今の辞書は凄いですね。
中身が圧倒的に違います。
昔は広辞苑と英和と和英しかなかったのに、今は百科事典からワインの銘柄説明まで・・・
しかもカラーでマーカーまで引けます。
オバマ大統領の演説(音声も)まで入っているのには吃驚です!


機能が多すぎて使い切れないですが・・・・
英語名作まで入ってますが、私のように英語が読めなければ無意味のような。。。


昔はカシオなんて壊れやすくて買う気にもならなかったけれど、今では一押し機種の一つになりました。技術の進歩についていけない・・・・


難点をいうと、今度の辞書は広辞苑が入っていなかったので、仕方なく追加でコンテンツを買う羽目になりました。

これでまた20年持ってくれれば安いということになるんでしょうか。宝の持ち腐れにならぬようがんばって使います。

|
|

« 久々フレンチ! | トップページ | ガーベラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/34178200

この記事へのトラックバック一覧です: 電子辞書:

« 久々フレンチ! | トップページ | ガーベラ »