« うどん粉病 | トップページ | キュウリの花 »

新宿御苑

午前中は余り天気がよくなかったのですが、午後になって急に晴れてきたので久しぶりに新宿御苑の薔薇を見に行ってきました。

何と環境月間で入園無料です!
ラッキー。


案の定薔薇の前は人だかり。
カメラを向けるのも大変です。

既に盛りを過ぎた花も多く、雨で痛んでしまった花も多かった。

アラベスク


セクシー レキシー


ジュード ジ オブスキュア


炎天下で汗だくになってしまいました。



6月の花というのでタイサンボクの花を見に行きました。
見て吃驚。
何と20センチぐらいあるんです。

サイズが比べられるように御苑のパンフを並べてみました。
蕾も大きいでしょう~
 

日本で見られる最大級の花だそうです!



こちらは夾竹桃。ピンクと白の花が咲いていました。
これから見頃を迎えるそうです。







おまけ♪
近所のケーキ屋さんで。目の疲れに効くというフレバーティーは爽やかでした。

|
|

« うどん粉病 | トップページ | キュウリの花 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/35084495

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« うどん粉病 | トップページ | キュウリの花 »