« 最初の一本 | トップページ | ミニトマトが・・・ »

六義園

今日が紫陽花祭りの最終日だったので六義園まで出かけてきました。


染井門が閉まっている・・・
ぐるりと回って正門へ。


散策路の所々に紫陽花の木がありますが、休憩所の裏と滝見の茶屋のそばに、纏まって植えられていました。

残念なことに山紫陽花はもう終わり。
お店の人曰く、日本の紫陽花は西洋紫陽花より開花が早いので、1週間か10日前に見頃を迎えたのだそうです。
また来年来てと言われてしまいました。










一方、西洋紫陽花は今が盛りという感じでとっても綺麗です。










枝垂桜の広場の前では地元の子供達によるコンサートが開かれていて、日頃の成果を披露していました。
(リサイクルの歌まで歌わせるのは、何となく違和感を感じたけど・・・)

前に座っていたおばさんが、うちの孫みたいというのを聞いて、六義園に来る人の年齢層が分かってしまう~

(フレーベル少年合唱団)


おまけ。
六義園の泰山木も沢山花をつけていました!デカッ。

|
|

« 最初の一本 | トップページ | ミニトマトが・・・ »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/35377161

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園:

« 最初の一本 | トップページ | ミニトマトが・・・ »