« インペリアルトルテ | トップページ | 二つのトルテ »

土用の丑の日

今日が土用の丑の日だということをすっかり忘れていたのですが、偶々神楽坂を歩いていたら、「志満金」の前で屋台で鰻重の折り詰めを売っていました。

ちょっとばかり敷居が高そうで、今までこちらで一度も鰻を食べたことがなかったのですが、折り詰めなら一度試してみようかという気になって、買ってみました。

結構人が次から次と買いに来ていました。一旦売り切れると次が焼きあがってくるまで30分待たされます。



一箱、1700円。
これを高いと思うべきか安いと思うべきかはさておき、お店で鰻重を食べると最低が「月」の1700円で、一番高い「鳳」は4000円です!!


夕食でいただく頃には少し冷めていましたが、ご飯にしっかりタレの味がしみこんでいるので思ったよりよかったです。味もさっぱりしてお上品でした。

「たつみや」の鰻とどっちが美味しいか、と聞かれると返事に困りますが。

欲を言えばもう少し大きな鰻が食べたかった・・・・

|
|

« インペリアルトルテ | トップページ | 二つのトルテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/35908334

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« インペリアルトルテ | トップページ | 二つのトルテ »