« やっと落ち着きました | トップページ | 土用の丑の日 »

インペリアルトルテ

両親のお土産にと、ウィーンでインペリアルトルテを買ったのですが、家に帰ってJTBから届いていた海外土産や通販カタログを見て吃驚です。

何とインペリアルトルテもお土産に取り寄せられるのです。
カタログショッピングのキャッチは、旅行先でお土産を気にせず旅ができるし、荷物が増えないから楽々etcとあるんですけど、なんだかがっかりしてしまいました。


足元を見ているのでしょうか、どれもとっても高いです。
インペリアルトルテも確か14€ぐらいで買ったような気がするんですが、日本で買うと4200円もする。
それでも欲しい人がいるんでしょうか。
私だったらこの値段なら買わないけど・・・

まあ、カタログの方は二つとも同じ味ですが、私が買ったのはチョコレート味とオレンジ味のペアで、そっくり同じじゃなかったのでちょっと救われました。


海外土産のカタログもいいような悪いような。。。
ハネムーンらくらく50,000円パックとか80,000円パックには笑っちゃいましたが、新婚旅行のお土産はそんなに切実なんでしょうか???

|
|

« やっと落ち着きました | トップページ | 土用の丑の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/35908060

この記事へのトラックバック一覧です: インペリアルトルテ:

« やっと落ち着きました | トップページ | 土用の丑の日 »