« 二つのトルテ | トップページ | ロワール古城めぐり(1) »

ただ今408m

今日もめちゃくちゃ暑かったですね。
昨日の方がまだ楽だった・・・


408mと書いて直ぐピンと来る人は、通勤などで毎日見ている方たちでしょうか。


この炎天下、物好きにも出かけてきました。
昨日のこの場所は隅田川の花火を見る人で、凄く賑わっていたと思うけど、今日もカメラ片手にお仲間がいっぱいいました。


押上げで降りて、京成橋からカメラを向けたのですが、逆光で今一映りが悪いので、東武橋まで歩くことに。

ぎらぎら照りつける中を歩くなんて愚の骨頂ですが、首が痛くなるほど見上げて全体がカメラに収まるのも今のうちかと思うと、何枚もとりまくり。

下はほぼ真横からの写真

(う~首が疲れる。。。)


こちらは東武橋側から撮った写真。


川の柵にはこんなマップが。
仮設トイレまで書いてあって、よっぽど多くの人が訪れているんでしょうね。



最後は業平橋の駅から。ツリーの足元。
駅ではスカイツリーの絵葉書を売っていました。



暑くてへとへとになり、浅草の仲見世にも寄らずに帰ってきました。

川の横は街路樹もないので、ツリー見学はもう少し涼しくなってからの方がお勧めです。
(まあ、今の時期は暑いので見物人が少ないという利点はありますが。)

|
|

« 二つのトルテ | トップページ | ロワール古城めぐり(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/35985090

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今408m:

« 二つのトルテ | トップページ | ロワール古城めぐり(1) »