« シャガール展 | トップページ | ロワール古城めぐり(4) »

パソコン

我が家のPCが脳梗塞で死にそうな状態です。
まだ5年経っていないんですけど、もう駄目そう。何時死んでもおかしくない感じ。

作業しているともうすっごく熱くなって、突然吹っ飛んでしまうんです。しょうがないので最近は少しでも長持ちさせるためにキーボードの下に保冷剤を入れています。
笑っちゃいますよね~

断末魔になる前に買い換えようと、量販店に行ってきました。
ヤマダ電機のお兄さんはとっても親切で分かりやすく説明してくれました。

今までノートを使ってきたのですが、もうビジネスユースはなさそうなので今回はデスクトップにしようと思っています。
デスクトップは画面が大きいですね。
ソニーの24型とかまるでTVみたい。
画面が大きいので近すぎて目が悪くならないかちょっと心配です。
連れは、PCが壊れたらTVとして使えばいいとかいって画面の大きい方を勧めるんですが近過ぎってことは無いんでしょうか・・・?

長年メビウスを使ってきたので、今回別のメーカーになるわけですけど、何処にしたらいいのか悩んでいます。
お店の人は動画編集なら何処何処、音がいいのは何処、コストパフォーマンスがいいのが何処何処、ブルーレイなら何処でTVゲームをするなら何処とか色々教えてくれました。

動画編集はよさげだけどTVゲームはしないしなあ、裏録もそれほど重要じゃないし、デスクトップでタッチパネルは特にいらないし・・・うーん。。。


秋モデルはマイナーチェンジなので買うなら今がお徳だと言われたのですが、結局その場では決められずパンフレットだけ集めて帰ってきました。

Windows7も覚えなくちゃいけないのかと思うとちょっと気が重いです。後付でパワーポイントを入れるべきか初めから入っているのにするべきかも悩みどころ。
早く買わねばと思いつつ、今日も保冷剤で我慢しています。

|
|

« シャガール展 | トップページ | ロワール古城めぐり(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/36419316

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« シャガール展 | トップページ | ロワール古城めぐり(4) »