« ワインも料理も! | トップページ | カエサル »

新宿御苑

久しぶりに新宿御苑に行ってきました。

秋薔薇の前ではグリーンアカデミーの人たちがバラの香りの嗅ぎ分けを紹介していました。

うーん、いい香り。
ほんわか、淡い香りもいいけれど、濃厚で情熱的な香りも薔薇ならではって感じです。

アカデミーの方から資料を頂いて花を見て回りました。

花壇1  花壇2 (グリーンアカデミー作成/転載了解済みです)

中にはすでに終わってしまった花もあるけれど、まだまだ元気。









苑内ではツワブキの花が咲き始めていました。


ペンタスの周りではホバリングしながら蜜を吸う虫が飛んでいる・・・動きが早くてうまく撮れない~



こちらは秋明菊
アネモネの仲間だそうです。


おなじみの十月桜と子福桜も咲いていました。
この木が満開なのを見たことがないけれど、常に控えめに咲くんでしょうか。
少しずつ冬が近づいているんですね。
 

|
|

« ワインも料理も! | トップページ | カエサル »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/37381627

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« ワインも料理も! | トップページ | カエサル »