« 遂に買い替えることにしました | トップページ | アーノンクール、聴いてきました »

アドレス帳の移行

遂に11月。今年もあと2か月を切ってしまいました。
早いですね~

携帯を買い替えることを決めたのはいいけれど、スマートフォンにするとアドレス帳の移行が簡単にできないことを知ってがっかりしています。

今までアドレスのバックアップを取っていなかったので、あわててメーカーのサイトやドコモのサイトを見たんですが、携帯をケーブルでつなぐ必要があって、ケーブルを持っていない私はこの方法は無理だとわかりました。

仕方がないのでminiSDカードにアドレスをコピーしてVCFファイルをCSVファイルに変換してみたのですが、最後は手作業で打ち込むしかないのでしょうか。


超面倒ですね・・・
CSVファイルを携帯に読み込んで素人でも簡単にアドレス帳ができる方法があると嬉しいのですが・・・
どうにかならないのかな~~

|
|

« 遂に買い替えることにしました | トップページ | アーノンクール、聴いてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/37485665

この記事へのトラックバック一覧です: アドレス帳の移行:

« 遂に買い替えることにしました | トップページ | アーノンクール、聴いてきました »