« 色づき始めています | トップページ | とりみそ »

築地場外

海苔と昆布を買いに築地場外まで出かけてきました。

すごい人ですね。
大型バスも何台も乗り付けている・・・
外人観光客も多くて、山葵とか買っている人がいました。

さて、お目当ての丸山海苔店に行ったら、今日は昨日焼いたはねだしの売出日だというので、ラッキーと思って少しまとめ買いをしました。

昆布は別のお店で買うつもりだったのですが、例文島の香深昆布を勧められたのでちょっと試しに買ってみました。
本当は日高昆布で十分なんですが、京都の味のうたい文句に負けてしまいました。

後はぶらぶら歩きまわって、気になったものを買ってきました。
秋山商店では、鰹節の粉。
三栄商会ではエゴマとアマランサス。
みちのく食品ではいりこときびなご。
連れは江戸市で1kg1150円のクラゲを買って超ご満悦です。


今日の夕飯をどうしようかと考えていたら、長崎漁連でうちわエビを売っていたので、懐かしいと思って買うことにしました。
これ、イセエビみたいにおいしいんですよね~今日は蒸して食べます。1匹300円は超お買い得~


<今日の戦利品>

|
|

« 色づき始めています | トップページ | とりみそ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/37648650

この記事へのトラックバック一覧です: 築地場外:

« 色づき始めています | トップページ | とりみそ »