« 第9 | トップページ | 春ですね »

大晦日

今年もお正月は我が家で過ごします。
温泉に行きたいなあ~

年々いい加減になる大掃除がやっと終わって、午後からずっとおせち料理を作っていました。
やっと一息ついてBlogを書いているところです。

おせちといっても最近では3つしか作りません。
黒豆、栗きんとん、野菜の煮物だけ。
後は出来合いで済ませています。

連れは、上野まで数の子と鏡餅を買いに出かけました。
昨日デパートに出かけた時には、丸餅2段重ねの鏡餅を売っていなかったんですよね。
真空パックの瓢箪のような段のない鏡餅しかおいてなくて・・・
確かにあれなら鏡開きまでカビないけど、なんか味気ないですよね。お正月らしくないです。


さて、彼が帰ってくるまでちょっとお茶していよ。足腰がガタガタですもん。
帰ってきたら今度は夕飯の支度が待っているし・・・
今夜は肉厚の富山産ブリかまを焼きます!!

正月はどこにお参りに行こうかな。
皆様良い年をお迎えください。

|
|

« 第9 | トップページ | 春ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/38284547

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 第9 | トップページ | 春ですね »