« やっと買いました | トップページ | 大晦日 »

第9

実に久しぶりに第9を聴きに行ってきました。
何年ぶりだろう・・・

こんなに年も押し迫って聴きに行くのは初めてです。
まだ、大掃除の最中なのに、第9を聴いたら、もうそれだけで終わったような気分です。


さすがにサントリーホールだけあって、NHKホールで聴くよりいい音でした。
演奏も熱が入っていたし、ヘルムートさんの迫力のあるパワフルな指揮に驚きです。

4人のソリストの中では、バリトンのミヒャエル・ナジが素晴らしかった。第一声からして虜にしてくれました。他の3人が霞むくらい。
国立音大の合唱は言わずもがなですが、今まで聴いた中で一番良かった様な気がする・・・(指揮者のせいかも)。

一曲目のカンタータ第29番からの曲もなかなか素晴らしく、オルガンの音色はまるで教会にいる気分になりました。

クリスマスが終わってもイルミネーションはまだ綺麗。
明日からまた大掃除の日々です。。。

|
|

« やっと買いました | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/38239058

この記事へのトラックバック一覧です: 第9:

« やっと買いました | トップページ | 大晦日 »