« まだ早そうですね | トップページ | 池上梅園 »

梅まつり

昨日のぽかぽか陽気で、そろそろ梅も終わりかな?
今年はなんだか、出かける時間も取れなくでずっと見に行ってなかったので、今日は頑張って梅を見に行ってきました。

最初は小石川後楽園。
黄門様のゆかりの庭園。水戸から移植した枝もあります。


可愛らしい「花香実」


綺麗な鳥(キセキレイ)も見つけました。ちょこちょこ動き回るので今一うまく撮れなかったけれど・・・


水辺では鷺がザリガニのお食事中です。



今回初めて正門から出ました。いつもは開かずの門です。



さて、次は湯島天神。
こっちは、後楽園よりはるかに人が多くて賑わっていました。
梅の本数が多いからかな?

女坂は階段が楽なだけじゃなく梅もきれいです。


境内ではで店も出ていて、う~ん、お腹すいた・・・


こちらでは講談の最中でした。
下町っぽいですね。。。


と、その脇では、そば名人の出店が・・・
お腹が空いていたこともあって、とっても美味しかった。



最後は湯島らしい一枚。

|
|

« まだ早そうですね | トップページ | 池上梅園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/39030225

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつり:

« まだ早そうですね | トップページ | 池上梅園 »