« 影響 | トップページ | プロの矜持 »

靖国神社

三連休の初日ですが、都心は静かです。
まあ、繁華街とかに出かければ賑やかなのかもしれないけれど、とっても出かけていく気分になれないので今日は靖国神社にお参りに行きました。

さすがに静かですね。
参拝者はいますが、観光客は殆どいませんから。

境内には桜の花が咲いていました。








多くの人々の心の平安を祈りつつ、「不屈の精神」でこの難局を乗り切りたいです。

(靖国神社の白鳩)



近所のガソリンスタンドは「本日休業」の看板を出しながら、お得意さんの車には販売していました。
我が家では少し離れたセルフのスタンドで給油しましたが、そこは良心的なスタンドで差別なく朝からちゃんと売っていました。
並んだのは20分ぐらいです。
これで、明日治療を受けに行くことができます(ホッ)

都心のスタンドも品薄で休業するところが多いですが、頑張っている所もあるんですね。

近所のスーパーでは、お米も山積みになっていました。
漸くお米の問題も解消に向かっているようです。

|
|

« 影響 | トップページ | プロの矜持 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/39290448

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社:

« 影響 | トップページ | プロの矜持 »