« 地震 | トップページ | 影響 »

お米がない

我が家でそろそろお米がなくなるので、スーパーに買い物に行ってきました。
地震の影響で入荷していない野菜とかがあって、空っぽの陳列棚が目立ちます。
魚は近海物はゼロ。鮪とか冷凍保存されていたものだけが並んでいました。

ビックリしたのがお米。肝心のお米がないんです。
保存の効くお米は、生鮮野菜のように入荷できずになくなるというようなことはないと思ったのですが全くの空です。
3軒のスーパーを回ってやっと手に入れました.
レトルト食品やカップラーメンとかも品薄だったので、多分今回の地震で買い溜めに走っている人がいるのではないかと思いました。

日頃備えていない人が突然思い立ったように我先にと買いだめに走るのではなく、本当に必要な人に届いてほしいと思うのは私だけでしょうか。
もう少し冷静になって欲しいです。

|
|

« 地震 | トップページ | 影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/39211469

この記事へのトラックバック一覧です: お米がない:

« 地震 | トップページ | 影響 »