« お米がない | トップページ | 靖国神社 »

影響

検診で病院に行ったら、入口が薄暗い。
受付の方曰く、計画停電に備えて節電ですとのこと。
しかも、いつもたくさんいる筈の患者が誰もいない・・・
今日は混んでるかもしれないと思って、待つ間の読む本まで持ってきたのに拍子抜けです。

どうやら、今日の電車の運休で、これない人が多いみたいでした。遠方の患者も多いですからね。
私も地下鉄がかなり遅れているというので少し早めに出てきたのですが・・・・


地震当日、病院もすごかったらしいです。
私もエコー検査のために服を脱いでベッドに横になったところで余震です。
先生は慌てて隣にテレビを見に行きましたが、その間こっちは裸でベッドの上。
先生、患者残して一人にしないでよ・・・大きく揺れたら機械が倒れてきて怖いじゃない~。


先生は、患者さんに連絡して明日、明後日の診察は臨時の休診にしようかなと言っていました。

私はというと、空いていたおかげで普段3分診療も今日ばかりはゆっくり見てもらいました。

計画停電はこんな所まで影響しています。

|
|

« お米がない | トップページ | 靖国神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/39229162

この記事へのトラックバック一覧です: 影響:

« お米がない | トップページ | 靖国神社 »