« 異次元の世界 | トップページ | 桜 »

早春の桜

虫歯の痛みを紛らわすために、新宿御苑に桜を見に出かけました。今週はずっと抜歯の夢を見てストレスがたまっていたんです。


毎度おなじみの十月桜は今までで一番花をたくさんつけていました。


修善寺桜はちょっと盛りを過ぎた感じだけど、高遠小彼岸や枝垂桜はとてもきれいでした。






こちらは陽光、大ぶりな花ですね。


東海桜は咲いていましたが、横浜緋桜と大島桜はまだでした。

下はヒマラヤ緋桜



桜ではないけれど、一番華やいで見えたのがレストハウスの前の「ハナモモ源平」でした。八重咲き桃の咲き分け。


桜の他にもサンシュやヒボケ、ゲンカイツツジ、白モクレン、ハナニラなど春の花がきれいに咲かせています。
御苑はしばらく見所いっぱいです。

|
|

« 異次元の世界 | トップページ | 桜 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/39389963

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の桜:

« 異次元の世界 | トップページ | 桜 »