« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

静かな御苑

アジサイを見に御苑に行ってきました。
広い御苑の中ではアジサイは結構目立たないところにあるので、普段歩かないようなところをぐるっと散歩してきました。
人も少なく静かです。

一番きれいに咲いているのが、新宿門の傍。
額アジサイがきれいです。

続きを読む "静かな御苑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あじさいめぐり

日中天気が持ったので、アジサイを見に出かけました。
府中市郷土の森博物館。

久しぶり、梅の季節以来です。

約30種、一万株のアジサイが民家や渓流を背にしてあちこちで咲いていてとてもきれいでした。

この季節は雨の花が風情がありますね。




こちらはアジサイの小径




アヤメもきれいです。



この広い公園の入口にその名の博物館があるのですが、ここにプラネタリウムがあって、一度覗いてみたいと思っていたのでちょっと覗いてきました。

春から夏の星座の説明をしてくれた後で、後半はハヤブサのBACK TO THE EARTH(帰還バージョン・ディレクターズカット版)を上映。
ちなみに、明日6月13日はハヤブサが帰還した日だそうです。奇遇ですね~
ちょっとお涙頂戴のナレーションでしたが、大人も十分楽しめる構成でした。
特にお決まりの最後の地球の写真は泣けますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オクラ

オクラの苗がしなびてしまいました。
原因不明だけど、数日気温が低かったのでそのせいかも・・・
せっかく楽しみにしていたんですけど残念。。。

そんでもって新しい苗を探したんですが、オクラは売っていませんでした。
もう季節的に無理かな。
枝豆に賭けることにします。


こちらは、先日出かけた総合公園。
薔薇はちょっと終わりだったけど、とってもきれいな公園です。
子供達が噴水の中に入って泳いでいました。








続きを読む "オクラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »