« あじさいめぐり | トップページ | 清水公園 »

静かな御苑

アジサイを見に御苑に行ってきました。
広い御苑の中ではアジサイは結構目立たないところにあるので、普段歩かないようなところをぐるっと散歩してきました。
人も少なく静かです。

一番きれいに咲いているのが、新宿門の傍。
額アジサイがきれいです。



 


普段歩かない母と子の森の裏。
ラクウショウという木の根がたくさん突き出ていて面白いです。






サワラって魚の鰆は知ってますけど。。。
ヒノキの親戚らしいです。実なのかな??



ソメイヨシノの桜の木の下で落ちてきた実でシャツが赤紫に染まってしまった!!

鈴なりになっていましたが、初めて見ました。

こっちは榊の花。これも初めて見ました。


夏椿も初めて見たような気がする。。。とっても清楚な感じ。


アジサイ以外にもいろいろ咲いていて、結構楽しめました。
クチナシやギボウシ類はまだです。
アメリカディエゴとサンゴシトウもちょっと早いかな。
 

ハコネウツギやタイサンボク、アメリカキササゲやビョウヤナギなんかはもう終わですね。

遅めのランチ。
連れは昼間からビールが飲めると満足げ。
ドライカレーと普通のカレー、見た目はあまり回らない?
 

御苑のアジサイはところによってはまだこれからという感じでした。

おまけ。近所の黒みがかったアジサイ。これが一番きれいだったかも。

|
|

« あじさいめぐり | トップページ | 清水公園 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/40456536

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな御苑:

« あじさいめぐり | トップページ | 清水公園 »