« オクラ | トップページ | 静かな御苑 »

あじさいめぐり

日中天気が持ったので、アジサイを見に出かけました。
府中市郷土の森博物館。

久しぶり、梅の季節以来です。

約30種、一万株のアジサイが民家や渓流を背にしてあちこちで咲いていてとてもきれいでした。

この季節は雨の花が風情がありますね。




こちらはアジサイの小径




アヤメもきれいです。



この広い公園の入口にその名の博物館があるのですが、ここにプラネタリウムがあって、一度覗いてみたいと思っていたのでちょっと覗いてきました。

春から夏の星座の説明をしてくれた後で、後半はハヤブサのBACK TO THE EARTH(帰還バージョン・ディレクターズカット版)を上映。
ちなみに、明日6月13日はハヤブサが帰還した日だそうです。奇遇ですね~
ちょっとお涙頂戴のナレーションでしたが、大人も十分楽しめる構成でした。
特にお決まりの最後の地球の写真は泣けますね。

|
|

« オクラ | トップページ | 静かな御苑 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/40374585

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいめぐり:

« オクラ | トップページ | 静かな御苑 »