« 静かな御苑 | トップページ | 辛口の鰻 »

清水公園

久しぶりのblogです。
もう、暑くてすでに夏バテ。へたばって何にもする気が起きないです。blogを書く気にもなれない・・・

そんな中、TVで大賀ハスが見ごろだというので、行こうかなと思ったら、朝すでに出遅れてしまいました。
早起きは辛いです。。。最近寝不足なので。

急きょ予定変更。
同じ千葉方面の、清水公園に行くことにしました。
なんでもラベンダー園があるそうなので。
清水公園に行くのは実に久しぶりです。


受付のおじさんに、温室で「ヒスイカズラ」が咲いていると言われて早速見に行きました。

こちらは、アカバナトケイソウとパポニア。
反り返って咲くものが多いですね~
 

本当にヒスイのようにきれいです。
初めて見ました!
説明には、2月になると咲き始めると書いてあったけど、こんなに長く咲いているんでしょうか。


花が1個落ちてました。こんな感じ。丸いところは種なんでしょうか?



さて、ラベンダー園の方はというと、こんな感じです。
早咲きの株はちょっと終わりでしたがラバンティングロッソは見頃です。





池の蓮・睡蓮はこれから。
 

蓮と一緒に咲いていたポンテデリア。



バラ園の薔薇はもう見ごろは過ぎていますが、中には綺麗に咲かせている花もあって、この暑い中偉いなあって思いました。


さすがに長時間外にいると、熱中症になりそうです。
今日はまだ曇っているので何とか持ちこたえたけど、これから公園に散策に出るのはちょっと無理ですね。

イングリッシュガーデンのウォーターポピー


カメラが新しくなってちょっと色味が変わりました。以前より緑が黄色味が強い感じがします。

|
|

« 静かな御苑 | トップページ | 辛口の鰻 »

公園・庭園・名所・社寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58810/40660818

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園:

« 静かな御苑 | トップページ | 辛口の鰻 »